Translate

レジェンダリー難易度クリア Titan Quest Anniversary Edition Ragnarök

Titan Questの記事を整理するページ
バグって顔が横に伸びた!
怖い!



ゲームに入り直してもここのNPCだけこうなっています
何が起きたのでしょう

ロキのワンドを持っていると仲間にできるイルヴァはここで助けると↓
仲間にできるようになるようです。スリュムを倒してからしばらく進むといます。
ロキのワンドの取得方法や場所などはこの記事です。
レジェンダリー難易度のイルヴァはかなり堅くなっていてちょっと囲まれたぐらいでは死ななかったです。
私のようにデコイ的なものが常時出せないキャラなど
場合によってはかなり戦いやすくなりそうですがなんせ仲間にできるのが終盤すぎです…
しかし火の魔法などには弱いようで気を付けないとすぐ死んでしまいます。

かなりゆっくり進めてしまいましたがやっと長い長いTQの終わりです。
経過時間は5日と8時間と書いてありました。
5日と8時間の最後がこれかゆるさんぞ!
結局何が起こって何が何なのかストーリーを一切知ろうともしないままクリアしてしまいました。自分がいったい何なのかもわかりません…
知らないこっちも悪いのでお互いさまと言うことでくそドロップを許しました…

長くかかってしまいましたが久しぶりにやるとやっぱり面白かったです。
マスタリー選択の差などがありますのでてきとうにやっていてもそれなりにクリアできるという証明になったというわけではありませんが、あまり最初から知識を詰め込まずにプレイしてもクリアできるという参考になればうれしいです。

しかしレリックやアーティファクトのレシピなどを集めながら耐性をボスごとに変えるには倉庫がせますぎます・・・
面倒ですが2周目ぐらいで倉庫用キャラを3キャラぐらい作るといいかもしれません。



レジェンダリー難易度クリア時はこれぐらいの耐性やステータスでした。
私のキャラはウォーフェア、ルーンですのでマスタリーによる違いはあるとおもいます。





このぐらいの耐性があれば絶対クリアできるというわけでもないのでご注意ください。
狙ってここまで上げたという耐性もあればたまたまこうなったという耐性もあります。
近接攻撃のキャラだったのですが思ったより低くてもクリアできました。
倒せないボスがいればボスごとにしてくる属性の耐性を集中してあげるとよいと思います。

次のキャラを作ってはいるのですが他のハクスラも買ってみようかなと今考えています。
 Victor Vran ARPG
 か
The Incredible Adventures of Van Helsing
 かなと思いますがどちらがいいかなー